飼い主とワンちゃん、
共に輝く瞬間を捉える…

こんにちは、写真家の小町剛廣と申します。

私は23歳から写真家を始めて早いもので今年で35年以上になりました(笑)。
人物写真を得意にしています。主にタレントさん、女優さん
のグラビア、写真集などを撮影してきました。

14年前から一般の方へ向けて
マタニティフォトも撮影してきました。
その中でワンちゃんと一緒のマタニティフォトも多く、
そこで感じ得たことをワンちゃんの撮影テーマにしました。

私は23歳から写真家を始めて早いもので
今年で35年以上になりました(笑)。

人物写真を得意にしています。
主にタレントさん、女優さんのグラビア、写真集などを
撮影してきました。

14年前から一般の方へ向けて
マタニティフォトも撮影してきました。
その中でワンちゃんと一緒のマタニティフォトも多く、
そこで感じ得たことをワンちゃんの撮影テーマにしました。

共感と喜びから生まれるコトを
写真に刻みます。

① 私が撮影するワンちゃんは人物撮影と同じスタイルで行います

① 私が撮影するワンちゃんは人物撮影と
同じスタイルで行います

犬の肖像写真・パグ

各犬種ごとの特徴はもちろん、各ワンちゃんの特徴を意識して
(撮影前に伺います)
右顔が美人ちゃんとか、左顔がユーモアな顔をする…とか
飼い主さんとの印象に残っている表情などを
引き出していきます。

感覚的にはワンちゃんの笑顔狙いです(笑)。

そのためには飼い主さんの協力が必要です。
共同で撮影を盛り上げて楽しみましょう。
(よろしくお願します)

もちろん、毛並みや眼の輝きを意識して
各ワンちゃんごとにライティングを行います。

各犬種ごとの特徴はもちろん、各ワンちゃんの特徴を
意識して(撮影前に伺います)・・・
右顔が美人ちゃんとか、左顔がユーモアな顔をする…とか
飼い主さんとの印象に残っている表情などを
引き出していきます。

感覚的にはワンちゃんの笑顔狙いです(笑)。

そのためには飼い主さんと力が必要です。
共同で撮影を盛り上げていきましょう。
(よろしくお願します)

もちろん、毛並みや眼の輝きを意識して
各ワンちゃんごとにライティングを行います。

② ワンちゃんと飼い主のストーリーを大切にした撮影

② ワンちゃんと飼い主のストーリーを
大切にした撮影

ビジョンフリーゼ ・犬の肖像写真(ポートレイト)

家族の一員であるワンちゃんとの関係性が写真を通じて
感じられるよう・・・・
ワンちゃんの写真を通じて物語を伝わるよう・・・

各ワンちゃんの性格を意識(撮影前に伺います)して
お得意の仕草などを狙っていきます。

ワンちゃんが何をしているのかを捉えることで、
飼い主さんとワンちゃんとの間にストーリーが生まれ
感情や共感を呼び起こす写真になります。

楽しい撮影体験をワンちゃんを含めた家族で共有してください。


③ リビングや寝室に「 家族の幸せ 」を飾りませんか?


③ リビングや寝室に「 幸せ 」を
飾りませんか?

額・アートボックス

最近はデータのまま保存している方も多いかと思われます。

可能でしたらプリントした写真を手元に残しませんか?
さらに可能でしたら飾りませんか?

飾るのは写真でなく「幸せ」です。

愛するワンちゃんも自分の姿を、家族での姿を見て嬉しいと
感じてもらえる事、間違いありません。

プリントする写真は紙にもこだわりました。
私が個展などで使用しているものと同じで
福井県越前市より届けていただいております。

和紙から作られていて風合いが最高です。

写真家・小町剛廣
写真家・小町剛廣

人物写真の専門家で、数多くの女優の写真集を出版。
戸田恵梨香/新田恵利/池上季実子/朝丘雪路ほか。
沖縄県のがじゅまるの樹を10年に渡り撮影。
その際も人物を撮影するがごとく“がじゅまる”を撮影。
今回のワンちゃんも人物撮影と同じ手法で行う。
2016年富士フィルム営業写真コンテストにて審査員特別賞を11,157点の中から受賞。
犬と泡盛をこよなく愛す。

小町作品・写真集

各撮影 MENUはこちらから ↓

バナー-ワンちゃんの肖像写真(ポートレイト)
バナー ワンちゃんとのファミリーフォト_
バナー 肉球フォト
TOP